登下校メール配信システム
「登下校メール配信」システムとは、生徒の登下校をメールでお知らせする登下校メール配信サービスです。塾通いのお子様が多い今日、登下校時における安全確認がご家族の声として高まってきております。
「ちゃんと塾についたのだろうか…」「何時頃に塾を出たのだろう?」 これらの心配は尽きることはありません。東進衛星予備校宇佐校では、「登下校」システムを使用しており、お子様が登下校をすると同時に、保護者の方へ「登下校情報」をリアルタイムで、携帯電話やパソコンにメールでお知らせするサービスをご提供しております。
「登下校メール配信」システムの使用方法 ~東進学力POS・東進生保護者様専用の利用法~
※初めてご利用される保護者の皆様は、下記の手順で初回ログインを実施してください。
1.Toshin.comの東進学力POSボタンを押しログイン画面へ移動してください。
2.「初回ログイン(ご父母用)」ボタンを押します。
3.初回ログイン画面で、お子様の生徒情報を入力し、「確認」ボタンを押します。
校舎で登録されている生徒情報と入力した情報が一致すれば、次の画面に進むことができます。
4.保護者様ご自身のお名前と学力POSで使用するメールアドレスを入力し、「登録」ボタンを押します。
登録したメールアドレス宛てに、仮パスワードを記載したEメールが届きます。
5.メールが届いたら、再度ログイン画面にアクセスし、ログインします。
「ログインID」には、お子様の生徒番号の最初に半角アルファベット「P」をつけたものを入力し、
「パスワード」には、先ほど届いたEメールに記載されている 仮パスワード を入力します。
6.パスワード変更画面が表示されるので、「現在のパスワード」欄にメールで届いた仮パスワードを入力し、「新しいパスワード」欄2つに、お好きなパスワードを入力し、「変更」ボタンを押します。
7.パスワード変更が完了すると、以下のようなメニュー画面が表示されます。「登下校メール配信設定」をクリックしてください。
8.登下校メールを 「配信する」にはチェックして、「更新」ボタンを押してください。
以上の流れで、生徒が登校・下校をすると、自動的に指定のメールアドレスにメールが届くようになります。
ご不明な点がございましたら、校舎スタッフまでお問合せください。
ご不明な点がございましたら、校舎スタッフまでお問合せください。