大分県宇佐市の学習塾(進学塾)・予備校・英会話教室「あけぼのグループ」では小学生・中学生・高校生の進学と受験合格のために頑張る子どもたちを応援します。

大分県宇佐市の学習塾・進学塾・予備校・英会話教室「あけぼの学習センター」
  • あけぼの学習センターTEL 0978-32-0123/東進衛星予備校・宇佐校TEL 0978-32-5615/あけぼのイングリッシュセンターTEL 0978-32-0132
大分県宇佐市の学習塾・進学塾・予備校・英会話教室「あけぼの学習センター」
サイト内検索
  • 文字サイズの変更
  • 文字サイズ・小
  • 文字サイズ・中
  • 文字サイズ・大
rss
  • お問い合わせ
  • 交通アクセスのご案内

あけぼの自宅オンライン学習

2020年4月30日 カテゴリー : 新着情報

午前はオンライン自習室。午後は週2~3回オンライン授業。

学校休校による学力の遅れと生活リズムの乱れを取り戻す

緊急事態宣言による全国の小中学校休校により、「自分で勉強したくても継続できない」「学力の低下が心配」などの悩みを抱える学生とその保護者の皆様からのお問い合わせを最近多くいただきます。あけぼの学習センターでは、わかりやすく、成績が伸びる授業、そして生活リズムが崩れない環境を提供しています。


point 1 オンライン自習室

オンライン自習室を利用できるのは朝9時から正午までの3時間。学校があっていたときと変わらない生活リズムで一日を過ごします。

オンライン自習室では、学校の課題や塾の復習など自由に勉強をすることができます。質問があれば、ブレークアウトセッション機能を使って、講師と別部屋(オンライン上)で質問にも対応します。

オンライン自習室にログインしておけば、講師以外にも、多くの生徒たちが勉強している様子がうかがえます。見られている緊張感・・・。そのため、長い時間でも能動的に自習を続けることができます。

オンライン自習室の使用は強制ではありません。利用したい生徒が都合のあうときに利用することができます。


point 2 オンライン授業

オンライン授業があるのは、午後から夕方までの時間帯。夕方までにしっかり勉強して、夕方からの時間を有意義に過ごすことができます。

オンライン授業では、講師は生徒の顔を見て、生徒は講師の顔を見て、双方向授業だからコミュニケーションもばっちりです。

オンライン授業では、これまでにない画期的な授業を行えています。授業の導入や個別の質問は、ホワイトボード機能を使用。答え合わせは、あらかじめ詳しく作成した解答を瞬時に表示。講師と生徒で画面共有ができ、インターネット検索授業も可能。

オンライン授業は、教科書に沿った予習重点授業なので、学校が再開され、学校の授業がどんどん進んでいっても大丈夫です。


point 3 オンラインだからどこでも勉強可能

○自分の部屋でも、リビングでも、祖父母の家でも、Wifi環境さえあれば、どこでも受講できます。

○必要なものは通信機器(PC、タブレット、スマートフォンのいずれか)のみ。

○アプリをダウンロードし、指定のIDとパスワードを入力するだけで簡単に授業が受けられます。


point 4 学力の遅れを取り戻し、飛躍的に学力を向上させる

○授業は、通常学校があったときと比べて少し先取りしたスピードで学習を進めています。無理のない計画的な授業なので導入から演習まで十分に時間を取ることができます。

○新学年の学習をまだ開始していない生徒でも大丈夫。学力の遅れを取り戻せるように、4月からの勉強していない期間の補習を無料で致します。こんな時期だからこそ、「ライバルと差をつける!」ではなく、「ライバルと共に伸ばし合い、共に成長したい!」という子どもたちを育てたい!自分の未来は、自ら切り拓くもの!


オンライン自習室、オンライン授業の詳細については「2020年5月号あけぼの」の記事をご覧ください。



大分県宇佐市の学習塾(進学塾)・予備校・英会話教室「あけぼのグループ」では小学生・中学生・高校生の進学と受験合格のために頑張る子どもたちを応援します。
このページの最上部へ戻る